TITLE : スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -
<< 雷と義経と檀ノ浦 : main : 夢は幼稚園!の、いもとが… >>

TITLE : 日曜の…

七時半から『子供名作劇場?』ってやってたよね?
確か8チャンで、ちびまるこちゃん→サザエさん→キテレツ→名作劇場の順番で、2時間テレビの前に座って、おとなしかった。
たまに、うちの父親とチャンネル争いになって泣いて、お母さんに泣きついてた。笑

『母をたずねて3000里』とか『小公女』とか『若草物語』とか、健康的なアニメだったでしょ。笑
子どもながらにハラハラしながらも、最後は涙がほろっとでちゃう。

今思うと、子供版「波乱万丈」で、ちと残酷な環境におかれた主人公が、逆境に立ち向かって強くなってくみたいな流ればっかだけど。

毎年、うちの父親がその『名作劇場』のシールつきカレンダーを買ってきてくれてたりして、わりとよく覚えてるのですよ。

一番スキなのが、『ロミオの青い空』で、多分あのエンディングはまだ歌える♪
元気になれる曲とかだから、たまーにトモダチとカラオケ行くと歌ってみたり。
意外にみんな知ってたりして、嬉しかったり。

でも気がついたら、『日曜名作劇場』は終わってしまって、がっかりですよ。
今は何やってるのかしら?
最近はそんな時間帯にうちにいないので、テレビドラマだってろくに把握してない…。

けど、『名作劇場』は、また見たいって思う私なのです。
posted by ★裏・カオリ★  [ JUGEM TB ]  comments(4) trackbacks(1)

TITLE : スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

Comments

コメント、そしてTBありがとうございます♪
さっそく鼎濃欧蠅泙靴拭
世界名作劇場も懐かしいですね(´▽`*)
子供が見ても涙することが出来るアニメってなかなかありませんし、そういう物語を見たっていう経験は貴重なものになりますよね♪
また覗きにきます(((((((っ・ω・)っ ブーン
posted by さゆ  at 2005/09/06 12:53 AM
初めましてっ。
トラバぁりがとぅございます。

『名作劇場』のシールつきカレンダー。。。
ゎたしの家にもぁりました!!笑
ぃまだに、ぅちの壁にペタペタ張ってぁりますょ!ぇ
ロミオゎ本当、ァルフレドが切なくて↓
妹が最近マヂはまりしてました。笑

でゎまた☆
良かったらぅちにもまた来てくださぃネ(´V`)ノ
posted by なぉ  at 2005/09/06 11:27 PM
はじめまして!!

私も日曜名作劇場大好きでした☆
ロミオは今日のお昼からBSであるらしいですよ!!
がんばってコンプリートしようと思います!!

でゎでゎ。。。
posted by かだま  at 2005/09/07 11:07 AM
>さゆさん
最近、泣くって事がすごく少なくなったような気がします。
それはいろんな事に慣れすぎてしまったせいなのか…
大人になるって事は慣れちゃう事なのかなってちょっとしみじみの私です。

>なぉさん
あ、うちもそうとうペタペタ貼ってましたよ。
でもって貼りすぎて、母にシール取り上げられちゃうの。笑

>かだまさん
なんですって!BSで見れるのですか??
それは見なくては…。
仕事早退する口実を一緒に考えてください。
posted by かおり  at 2005/09/08 4:55 PM
 
 
 


 

Trackback   [ http://kawakao.jugem.jp/trackback/92 ]

このテーマって年バレませんか?(^^;
年なんか隠したって、しょうがないんですけどね(^^; テーマ:【子供の頃見たテレビ番組で、また観てみたいもの】ですが 私は「夢で逢えたら」かなぁ(^^ レギュラーはダウンタウン・ウッチャンナンチャン・清水ミチコ・野沢直子と今のお笑い界を支える顔ぶれ
由美の徒然日記♪  at 2005/09/07 7:09 AM