TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -
<< 暑い… : main : カラオケでのどガラガラ >>

TITLE : 地震対策

最近、やたらと地震が多いのでこんなトラバまででちゃうのですね。

私の場合、地震よりも雷が怖いので、特に地震対策はしてないのです。
地震が起きても、自分だけは助かるのでは?という変な自信があるのよね。

我が家は二階建てのロフト付で、私のスペースがロフト。
とりあえずこの家がつぶれても、イメージ的には、
ロフトだけはちょこんと残りそうな気がする。
だから、ロフトがちょこんと残った場合、閉じ込められる事になるので、
救助がくるまではロフトに閉じ込められる。
暗いトコは苦手なので、キャンプ用に買ったLSDライトは置いてある。

閉じ込められてる間、ヒマだったらイヤなので、マンガも25冊ほど。
あとはMDウォークマンがあって、ニンテンドウDSなんかもある。

普段生活していると、一階まで飲み物を取りに行くのは面倒なため、ペットボトルが完備。

特に気にしてないけど、これだけあったら地震が来たとき、3日はもつと思う私なのです。
というよりもむしろ、普段からロフト住人なので、
ロフトだけで最低限の楽しい生活は可能ですもの。笑

(けど、ロフトにいない時に地震がきたらアウトです。笑)
posted by ★裏・カオリ★  [ JUGEM TB ]  comments(7) trackbacks(3)

TITLE : スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

Comments

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%82%C2%82%EA%82%C3%82%EA%82%C8%82%E9%81c&address=http%3A%2F%2Fkawakao%2Ejugem%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

posted by みんなのプロフィール  at 2005/08/19 3:42 AM
実は私も雷のほうが怖い派です。
アウトドア大好きだけれど、雷には勝てません。
だって雷って避けようが無いし、対策も無いですものね。
あ、そんなことを言っている今も雷が鳴っています(汗
posted by キララ  at 2005/08/19 5:50 PM
 こんばんは。青山と申します。TBありがとうございました。

 3日サバイバルできる準備ができた部屋とは素晴らしい(w
 私の部屋には水は猫の飲み水が少しあるだけなので、大地震になれば確実に水がこぼれて部屋に飲み水は全くなくなります。地震で閉じ込められたら大変です。

 自分の住んでいる富山市では現在雷が鳴っています。
 今日、水中で放電させて水質を変える装置の調整を手伝ってきたので、電気づくしの一日です。


 
 
posted by 青山  at 2005/08/19 6:32 PM
kaoさんコメント&TBありがとう。

私も雷が怖いし、腹立たしいですね。
昨年、裏の家に落雷し電話機、PC、DSLモデムをやられてしまいました。
周辺一帯、テレビやらエアコンやら相当な被害が出てました。
で、先週の雷警報の時は全てのコンセントと電話線を抜き被害を回避しましましたが、自宅用の電話線を挿すのを忘れてしまい、なんと一週間も忘れてた・・・(仕事用の電話にネットつないでるので、ぜんぜん気付かない・・・)
とうとう痺れを切らした母が車で駆けつけて気付いた次第です。

「心配して損した」ってみんなから言って頂きました。(-_-;)

でも、地震の方がやっぱり怖いかな?
阪神大震災のときは大阪北部に住んでいたんですが、PCのモニタを押さえるくらいしかできなかった・・・地震酔いで一日寝込んだし・・・
posted by 丸かじ  at 2005/08/20 9:03 AM
kaoさんコメント&TBありがとう。

私も雷が怖いし、腹立たしいですね。
昨年、裏の家に落雷し電話機、PC、DSLモデムをやられてしまいました。
周辺一帯、テレビやらエアコンやら相当な被害が出てました。
で、先週の雷警報の時は全てのコンセントと電話線を抜き被害を回避しましましたが、自宅用の電話線を挿すのを忘れてしまい、なんと一週間も忘れてた・・・(仕事用の電話にネットつないでるので、ぜんぜん気付かない・・・)
とうとう痺れを切らした母が車で駆けつけて気付いた次第です。

「心配して損した」ってみんなから言って頂きました。(-_-;)

でも、地震の方がやっぱり怖いかな?
阪神大震災のときは大阪北部に住んでいたんですが、PCのモニタを押さえるくらいしかできなかった・・・地震酔いで一日寝込んだし・・・
posted by 丸かじ  at 2005/08/20 9:06 AM
コメント・トラックバックありがとうございました。

漫画は必須ですね!
ネットが繋がらなくなったとき・移動をしなければならない時・どんな時にも役に立ちそうです。
僕も今度から厚めの新書か文庫を置いておこう…v
posted by ナオト  at 2005/08/20 7:10 PM
>キララさま
 雷が鳴ったときは、両足をぴたっとくっつけて、ちっちゃくしゃがんでるのがいいそうですよ。
こないだテレビでやってたー!

>青山さま
電気づくしの一日!
なんだか聞いただけでぱちっと手が静電気っぽくなっちゃいそうな感じです。
聞いただけでちょっと鳥肌です。

>丸かじサマ
雷被害にあったことはないので、実際こんな被害を聞いてしまうと余計怖いです。
無事で何よりなのではないでしょうか?
よかったです。

地震対策のはずなのになんだか雷情報満載の日になってしまいました。笑

>ナオトサマ
本は大事ですよ〜。
といってもかばんの中に常に3冊の本を持ち歩いてる私はちょっと、肩こり気味です。
posted by kaori  at 2005/08/22 1:31 PM
 
 
 


 

Trackback   [ http://kawakao.jugem.jp/trackback/74 ]

ウチの地震対策
とりあえず外に出ろ!です。 建物が古いし、回りは田んぼだから、これがベストな選択と判断しています。 昨年の紀伊半島での地震(震度4だったかな?)で実践しましたが、外に出てみるとキュッキュッキュッキュと建物が揺れていました。たぶんもう少し大きかったら倒
毎日丸かじり  at 2005/08/20 9:05 AM
地震対策 それは
明日地震が起きてもいいように ・かわいい娘みたら声かけよう! ・一円残らず給料使おう! ・欲しいものは全部買おう! ・妄想の中だけでも好きな芸能人と付き合っておこう! ・夢のなかで一度は甲子園で優勝しておこう! ようは後悔の無いような生き方をしてくの
それ!行け!ゆうすけ日記  at 2005/08/21 10:23 PM
地震の予感
地震対策は結構していて 食器棚とか冷蔵庫の転倒防止とかインテリアをできるだけ低めにするとか・・・ タオルや水など必要なものも一応バッグにしまって置いてあるけど まだ食料は入ってない[:汗:] 2階の天井が抜けることも考えて 3階の部屋の家具と2階の寝室の
○●HoneyDay●○  at 2005/08/22 10:43 PM