TITLE : スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -
<< ずつー。 : main : やっぱ買おう、これ。 >>

TITLE : お茶は少しぬるくて、珈琲は少し熱い。

退職一ヶ月前です。

ってかずいぶん急なお話ですが、
引継ぎとか連絡事項もたくさんあったりするから、
取引関係者にはメールでとりあえずのご報告。

本当は一件一件にご連絡しなきゃなんないんだろうけど。
一事務員の退職はそんなに重要度が高くない。

なんでご挨拶に伺う前に、とりあえず。


こうしてメールを送ってると、
たかが一年半でずいぶんとたくさんの人に関わってきたんだなぁと。
つねづね実感するわけです。


自分の継続力のなさにげんなりよ。
一つのところに収まれないのね…問題だわ。


昔からばぁちゃんに、

『転がる石にはコケ生えぬ。
 コケのない人間はダメだ。』

と、口うるさく言われてまいりましたが、
まさに自分、コケ生えてません。笑



それはおいといて、取引関係者の一人の方からメールが届いてました。



『お茶がいつも少しぬるくて、珈琲がいつも少し熱かったです。
 一つ一つの仕草や言動は(失礼ながら)普通の女の子なのに、
 吉川さんというその全体が私のオアシスのような安らげる存在でした。
 笑顔も仕草も言動も、若々しい屈託のないものなのに、
 どこかしっとりとした品が漂う不思議な感覚でした。
 あなたのような人があの席にいなくなるというのは、
 残りわずかな人生に、いよいよ冬の訪れが来たように寂しく感じます。
 齢70を目前にあなたに会えた事で、
 伺う度に春のような一時を珈琲が冷めるまで過ごせた事、嬉しく思っております。』



あー泣いた。



おじいちゃんなのに。
メール苦手って言ってたのに。
コピーも苦労してたのに。



もうこれ、ラブレターだよ。
嬉しすぎる。

posted by ★裏・カオリ★  [ お仕事 ]  comments(0) -

TITLE : スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

Comments