TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

TITLE : 引越しました。

一新ってほどでもないですが、カテゴリをもうちょいシンプルに…。
ま、増えそうですが。

ブログタイトルをちょろっと変えてみたり。

まぁ、こちらになります↓


http://yaplog.jp/honnegoto/


今後ともよろしくです。

posted by ★裏・カオリ★  [ とりとめないこと ]  comments(6) -

TITLE : ブログの引越しをします。

とりあえず、JUGEMが使いにくくなったので、お引越し。
引越し先がちゃんと整ったらお知らせいたします。

今後ともよろしくです。
posted by ★裏・カオリ★  [ とりとめないこと ]  comments(0) -

TITLE : やっぱ買おう、これ。

HTBの40周年記念のTシャツ。
欲しいな、欲しいなと。

何気に周りの人間が続々GET中。
しかも、北海道とかまったく関係ない人なのに。
どうせ12月からスーツよおさらばな職場に行くわけだし、買ってもいいかしら。

んで、やっぱ買うきっかけはこの人よね。
アタシ、この人、尊敬してやまないもの。
花嫁修業はカジ家に行きたいと思います。
ビーチクガムテとかできちゃう人妻を目指します。
(こんなこと書くと、変な検索にひっかかっちまうんだよね。検索履歴見ると笑える。)

そうそう、ケンタロウさんの料理本、一冊くらいは手に入れておこうかと思います。

料理できないアピールをし続けるのもさすがに一人暮らしじゃ限界で。
ちなみに『晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ』は、
買ったけど使わないであろう人から横取りする予定。
よしよし、いいぞ。


割と自炊してるのだけど、
作ったものでもブログに載せて盛り上がろうかと思ってたのだけど、
いつの間にやら、JUGEMは写真を貼り付けるのが面倒なブログになってました。
んー…もっとシンプルなとこに移動しようかな。
posted by ★裏・カオリ★  [ 好きなもの ]  comments(2) -

TITLE : お茶は少しぬるくて、珈琲は少し熱い。

退職一ヶ月前です。

ってかずいぶん急なお話ですが、
引継ぎとか連絡事項もたくさんあったりするから、
取引関係者にはメールでとりあえずのご報告。

本当は一件一件にご連絡しなきゃなんないんだろうけど。
一事務員の退職はそんなに重要度が高くない。

なんでご挨拶に伺う前に、とりあえず。


こうしてメールを送ってると、
たかが一年半でずいぶんとたくさんの人に関わってきたんだなぁと。
つねづね実感するわけです。


自分の継続力のなさにげんなりよ。
一つのところに収まれないのね…問題だわ。


昔からばぁちゃんに、

『転がる石にはコケ生えぬ。
 コケのない人間はダメだ。』

と、口うるさく言われてまいりましたが、
まさに自分、コケ生えてません。笑



それはおいといて、取引関係者の一人の方からメールが届いてました。



『お茶がいつも少しぬるくて、珈琲がいつも少し熱かったです。
 一つ一つの仕草や言動は(失礼ながら)普通の女の子なのに、
 吉川さんというその全体が私のオアシスのような安らげる存在でした。
 笑顔も仕草も言動も、若々しい屈託のないものなのに、
 どこかしっとりとした品が漂う不思議な感覚でした。
 あなたのような人があの席にいなくなるというのは、
 残りわずかな人生に、いよいよ冬の訪れが来たように寂しく感じます。
 齢70を目前にあなたに会えた事で、
 伺う度に春のような一時を珈琲が冷めるまで過ごせた事、嬉しく思っております。』



あー泣いた。



おじいちゃんなのに。
メール苦手って言ってたのに。
コピーも苦労してたのに。



もうこれ、ラブレターだよ。
嬉しすぎる。

posted by ★裏・カオリ★  [ お仕事 ]  comments(0) -

TITLE : ずつー。

ずつーがします。
ずしーんがしーんと。
ロボットが土足で歩き回ってる感じです。
あ、そもそもロボットは土足か。

とにもかくにも、ずつー。

あまりの痛さに、バファリン大人買い。
ついでにノーシンもデビューしてみました。
こんだけ、頭痛薬に囲まれると、なかなか女子っぽい。


それはさておき、ずつー。


原因は緊張ではないかと思われます。


あと、昨日のマック。

実は昨日、時間が中途半端にあいたので、マックで夕飯を済ませてしまえと、
さくさくとマックに入って、マックポークにポテトのセット。
ついでに神社エール…違ぅ、ジンジャエールを注文。

その3時間後、とにかく気持ち悪くなりました。
吐きそうとか。吐きそうとか。吐きそうとか。
一瞬、つわりかと思いましたが、思い当たらない上、ついこないだ生理きてたんだった。
あぁ、勘違い。


で、朝からとにかく気持ち悪い。
マックの油にやられたかもな。


んで、それにプラスずつー。


仕事辞めますってのをボスに報告するのに、緊張しまくり。
とりあえず朝のご機嫌を伺いつつだなと。
今日はご機嫌よろしゅうようで。
あっさり、

『ボス、やめるね。(そんな言い方はしてない。)』

で、快諾。


悩む必要も心配する必要もありませんでした。
ビバ自分。


なのに、まだずつー。
いてぇ。
いい加減、収まってくれないと困る。


あーいてててて…。

posted by ★裏・カオリ★  [ とりとめないこと ]  comments(0) -