TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

TITLE : 何飲む?

久々にトラックバックなんかしたくなった私。


何飲むって?

夏ですよ、ビールですよ、わっしょいわーい♪


みたいな。


といっても、私はビールお好きでないです。

最初の一杯飲みきれないのに、ムリし続けるとあるポイントで飲めちゃうんです。

ただし、翌日げーげーしちゃうから。(ちょっと女らしくしたほうがいい?笑)






最近は、やっぱし泡盛。どーん。



でも、泡盛って焼酎の一種なんだよね。

酒税法だか、なんだかの法律で沖縄産の焼酎は泡盛って言ってたとか言ってないとか。






沖縄料理は昔からお気に入り。

ミミガーとか豚足とかそのあたり。


特に好きなのは、海ぶどう



泡盛と海ぶどう。


きっと、今年の夏のエンゲル係数のほとんどがこれ。




こないだ飲んでおいしくいただけた泡盛がどなん

なんだか甘くてさっぱーり、すっきーり。

飲んだ!って感じがまたまたツボ。




泡盛デビューをオススメしますよ。

そして、泡盛くれる人を募集しますよ。



ステキな夏を泡盛とご一緒に♪


(彼氏いてないもんね…。早いとこ探さなきゃ…。)
posted by ★裏・カオリ★  [ JUGEM TB ]  comments(3) trackbacks(0)

TITLE : 日曜の…

七時半から『子供名作劇場?』ってやってたよね?
確か8チャンで、ちびまるこちゃん→サザエさん→キテレツ→名作劇場の順番で、2時間テレビの前に座って、おとなしかった。
たまに、うちの父親とチャンネル争いになって泣いて、お母さんに泣きついてた。笑

『母をたずねて3000里』とか『小公女』とか『若草物語』とか、健康的なアニメだったでしょ。笑
子どもながらにハラハラしながらも、最後は涙がほろっとでちゃう。

今思うと、子供版「波乱万丈」で、ちと残酷な環境におかれた主人公が、逆境に立ち向かって強くなってくみたいな流ればっかだけど。

毎年、うちの父親がその『名作劇場』のシールつきカレンダーを買ってきてくれてたりして、わりとよく覚えてるのですよ。

一番スキなのが、『ロミオの青い空』で、多分あのエンディングはまだ歌える♪
元気になれる曲とかだから、たまーにトモダチとカラオケ行くと歌ってみたり。
意外にみんな知ってたりして、嬉しかったり。

でも気がついたら、『日曜名作劇場』は終わってしまって、がっかりですよ。
今は何やってるのかしら?
最近はそんな時間帯にうちにいないので、テレビドラマだってろくに把握してない…。

けど、『名作劇場』は、また見たいって思う私なのです。
posted by ★裏・カオリ★  [ JUGEM TB ]  comments(4) trackbacks(1)

TITLE : おすすめ漫画

五冊ほど…

最近はよく
『DEATH NOTE』読んでる。
リュークとかかわいいとこあるし、
毎回はらはらするあたりが、ものすごくスキ。
でも、これは頭に余裕のある時にしか読めません。

『ベルばら』とかって高校の時にはやってたんだよね。
よく授業中に先生に見つかって、
「世界史!だから没収しないで〜。」って
泣きを入れてました。
でも結局、没収。
(けど、私は知ってましたよ。
没収したベルばらを職員室で読んでたY先生を…)

最近は『NANA』もはやってるみたいで…。
もともとcookieに連載されてるものだったから、
コンビニで立ち読みしてたのですよね。
私はハチタイプなので、彼氏になる人はかわいそうです。
矢沢作品はけっこースキ。
『天ない』とか『パラキス』も持ってるなぁ。

『ハチクロ』は泣かせる漫画。
ひとつひとつの言葉がじわ〜って広がる。
思わず涙もじわ〜ってなる。
うっかり電車でなんか読めません。
自宅でオトナシク読みましょう。

『カバチタレ!』
これは法学部なら、『家栽の人』か『ナニ金』か『抜け穴』とかのジャンルで知ってるはず。
ドラマでも深津絵里と常盤貴子がやってたし。
そして読んでるはず。
これ読むと、恐らく飲酒運転もヤミ金も怖くない。
離婚調停関係も間違いなく切り抜けられる。
と、法律をマスターしたように勘違いできる一冊。笑

基本的に漫画は大好きな子なので、
おもしろいよと言われれば、勉強そっちのけでなんでも読んでしまいます。
会社の子に薦められて、『浦安鉄筋家族』も読んで、会社で笑い転げたし。
posted by ★裏・カオリ★  [ JUGEM TB ]  comments(8) trackbacks(0)