TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

TITLE : ウミウシとうつぼん。

今回の週末はなんとも慌しく充実な日々でした。

土曜は飲み。
日曜は引越し準備。
月曜はダイビングのちお茶。

と、そんな休日。

少々早めの誕生日をしていただきまして、感無量でした。
デコデコしたケーキがまさにバースデーって感じで、逆に嬉しかったですわ。

日曜は朝から引越し準備に追われ、てんやわんや。
とりあえずはそんなに持ってくものもないので、
なるべく荷物は少なく移動したいと思います。

とりあえず、テレビとパソコンがないのが痛いけど。
まぁ、テレビはいもとが11月に引っ越すときにくれるって。
しばらくはMD付きコンポでヒマをつぶすわ。笑

で、月曜はどんよりなお天気のなか、ダイビング。

透明度はそんなにないんだけど、魚の種類は若干増えてるような…。
カラフルなウミウシに遭遇。
どこからこんなとこに迷いこんじゃったのよ。
ってとこにいました。

んで、その30センチ先にはコワモテのうつぼん。

食べるの?笑

とまぁ、のんびり海中散策しまして、
上がった後のビールもいただきまして。
ショップの店長が泊まりでおいでっていうから、
次回は泊まりでうかがいます。

(けどなぁ…金ねぇょ、多分。笑)
posted by ★裏・カオリ★  [ 休日 ]  comments(4) -

TITLE : 夏休み4日分。

木曜日。
前日のダイビングの疲れを引きずりつつ、海老名へ。
友達とショッピング&カラオケ♪
ガールズトークに花が咲き、かなり盛り上がりーの。

その後サザンオールスターズゆかりの居酒屋へ。
終電ギリギリまでがっつり語って、がっつり飲んでまいりました。


金曜日。
家族は朝から新潟旅行。
我が家はネコとお留守番です。

午前中はゴロゴログダグダと掃除に洗濯、食事まで作って、ワイドショー三昧。
んで、昼過ぎに逗子へ向かいます。

なんたって、MTVのライブです。
目当てはMINMIと湘南乃風。
ほんとはしょっぱなのキマグレンもちょっと見たかったんだけど。
この炎天下では最初から最後までいる気になれず。

到着後、まちことプールにつかりながら、クールダウン。
まちこは、うしこの会社の後輩です。
不思議な組み合わせですが、昨日に引き続き、こちらでもガールズトーク。笑

なにげに、HOME MADE 家族がちょっとよかった。
その後のSEAMOもMCに笑った。
メインのMINMIは裏切らないし、久々に見ちゃったもんで、テンションあがる。
湘南乃風では、体力使いきりーの、声枯れーの。


そんな金曜で、大変満足。


土曜日。
前日12時ちょい前に帰宅でしたが、5時起床。
主婦的なことを全てやり、6時半出発で…


仕事。笑


ま、いろんなトラブルさんがあったようで。
私、朝からてんてこ舞いでした。
というか、前日3時くらいまで起きてたので、眠さMAXでイライラMAX。
7時から仕事してましたが、アルバイト君に、

『用事があるのに、仕事優先しちゃうなんて、男らしいですよねぇ。
 ま、かわいげないって気もしますけど、人生つまんなくなっちゃいますよ?』

と、言われまして。


ぷちっと。
何かが切れまして。


次の瞬間、胸倉つかんで、『黙って仕事しやがれ、ガキ。』って言ってごめんなさい。


あまりの暑さと眠さとその他もろもろで余裕がすっかりなくなってましたので。
ま、そこで我に返って仕事集中。
なんとか12時くらいに終わりまして、タクシーで帰宅。

シャワー浴びーの、仕度しーの、出発。

で、レゲエ祭。

3時すぎに入り、ばっちり堪能しました。
今年もこれてよかったじゃんね。
私的には、H−MANとRankin Taxiのコラボだけで十分なんだけど。
RYO the SKYWALKER も大事だわね。
それにしても、年々海外ゲスト多くなってくなぁ…。

昔はジャパレゲだったのになぁ。
ダンスホールになりつつある気がして、正直面白さがちょっとない。
日本のレゲエ界だって、捨てたもんじゃないのになぁ。
そんなわけで、ギャル率とチャラ男率の上がってくレゲエ祭。

来年あたりは億劫だなぁ。

ちょっと消化不良ですが、楽しかったと思います。
んで、私はまた仕事に戻りまして、その後、友達とうちで宅飲み。

JITTERIN’JINN と リンドバーグでなぜか盛り上がる。
私、世代が若干違ってます。
さすがにそれだけじゃ疲れに勝てず、オールできませんで、がっつり寝ました。
朝食はなぜかガストで。笑


ハードな感じですが、割と余裕。


日曜。
友達を駅まで見送り、寂しく自宅に戻り(笑)、昼まで仮眠。

で、京都の友達と4人で秋葉原めぐり。
私が合流する前になぜか、妹カフェに行ったらしく、かわいくなかったけど、

『お兄ちゃん、お姉ちゃんおかえりなさい♪』

が、ツボだったらしい。笑

不思議な人たちだわ。
何気に、インド行ったメンバーで、日本で会うのは違和感が…。

後半、秋葉原の雰囲気と臭いにやられ、疲れもたまってたので、撃沈。
最後の最後にげんなりとやられてしまいました。
そんな夏休み最終日、雨が降って、あー終わりだなぁと実感でした。


とりあえず、今年の夏は毎日忙しかったような気がしてますが、満足です。
ガールズトークは意外と体力消耗します。
インドカレーを食べに行くつもりだったのに、すっかり忘れてました。
来年くらいまでに鶴見に移住したいと本気で考えてます。
なんで、転職もしたいと思ってます。
で、結婚はまだしなくていいと思ってます。笑


その辺はまぁ、そのうち。


以上、夏休みでした。ちゃん♪
posted by ★裏・カオリ★  [ 休日 ]  comments(0) -

TITLE : 夏休み2日分。

火曜日は、朝から元職場へ。
お手伝い名目でしたが、話して漫画読んで、飯食って、漫画読んで終わりました。
まったく手伝ってません。

あ、嘘。

FAXを2回くらい取りに行きました。

ま、そんなもん。
ごめんなさいね、思った以上に仕事忘れてるわ。

でも、心優しい先輩なので(笑)飲みに連れてってもらいまして。
んめぇ〜!すげぇうめぇ!!!
貝がうめぇ。まいたけの天ぷらもうめぇ。全部うめぇ!

そりゃ酒飲んで、ぷはってなるわ。
トークしすぎで、酔いました。笑

その後、久々カラオケで盛り上がり、声が限界でございました。
やばいやばい。

でも、間違いない。うまかったです。


で、水曜日。

昨日のカラオケが原因かはわかりませんが、朝からのどが痛いのです。
が、体験ダイビングとやらをやるために一人旅。
旅行気分を出すために、グリーン車を使います。笑

ま、お陰で色々考えてたらあっという間に真鶴。

詳細はmixiをご覧あれ。

ダイビングでノリのいいお兄さんと仲良くなり、
ライセンスを取りたいアピールだけし、
BBQ行きたかったんだけど、とっても残念。
素泊まり1500だったから、かなり悔しい。
ま、ビールを酌み交わしたので、よし。

で、湯河原へ移動。

そばを食って、
足湯に行って、
足裏マッサージまでしてもらい、
くるしゅうない。


そんな一日の締めもやっぱりビール。
うまいよ、うますぎるって。
グリーン車で飲むビールってなんでこうちょっと苦い感じが似合うんだろう。

日暮れを見ながら、窓に映る自分に気がついて、ちょっとずつ吹っ切れてきてます。

自分の顔を見たいなら、鏡見りゃいいんです。
それをわざわざ窓で見ようとするってのは、
見てるようで見てないんだわ。

だから、自分の顔が化粧こてこてだったら、大変だわね。
直しようにも、色合いも濃さもわかんない。
しかもぼやけてるから、細かいとこは丁寧にできない。

すっぴんなら、もっと楽だ。

そりゃ目の中のゴミは窓を見ながらは取れないけど。
でも、アイメイクを直す必要はない。
口紅を引きなおさなくても、眉毛を書かなくても。
チーク塗りすぎて赤くなりすぎるとか。


あ、何が言いたかったんだっけ?
さすがにビール飲みすぎて、頭がうまく回りませんが、

すっぴんでいいじゃないかと。
そのすっぴんを愛せないから化粧をするんだと。
化粧しても、時間が経つと落ちてしまう。
化粧直しをしてもいいけど、この際全部落としちゃって、
すっぴんでいいとは言わないが、もっと自分らしい薄いメイクにしたらいいんじゃないかと。

最終的にそれを愛せないのは、化粧してた自分を本当の自分と勘違いしてるってことなんだろうなぁ。

そればっかりは整形でもしないかぎりムリね。
さて、アタシは化粧直しをするか、化粧を落としてすっぴんになるか…。
化粧on化粧は気持ち悪いよね。
スッキリしたほうがキレイになるよね。

ま、そういうことだよ。

オヤスミよ。
posted by ★裏・カオリ★  [ 休日 ]  comments(0) -